このブログでは、機動戦士ガンダム クライマックスU.C.をプレイした感想や攻略法などを書いています。
それほどプレイする時間もなく、なかなか記事が進まないと思いますが、万が一こちらのブログでネタバレ的なことにならないようお気をつけください(笑
また関連記事や意見がありましたら、お気軽にトラックバックやコメントくださいませ。(ただしスパム防止のため、どちらも管理人承認後表示となります。)

只今のステージクリアSランク数
クロニクルモード 33/51
エクストラモード初級 5/7
エクストラモード中級 5/7
エクストラモード上級 6/6

カードコレクション
ユニット 72/72
パイロット 64/64
キャラクター 94/94
BGM 42/42
ムービー 93/95
ステージ 26/26
ヒストリー 30/30

メールはコチラから⇒ メールフォーム
このブログは↓コチラにTB送信しております。
gundam1.gif

2006年05月24日

νガンダムを使う理由

エクストラモードにてモビルスーツ及びパイロットが選べるステージで、なぜ私がνガンダム&アムロ(CCA)の組み合わせを選ぶのかその理由は?

この組み合わせを選ぶ人は結構多いのでは?と思っているのですが、モビルスーツの性能で言えばF91など高性能機は他にもあります。また、ジオン系が好きな人もいるでしょう。
しかし私がこの組み合わせを選んだのは、一番扱いやすかったからです(笑
全部が全部使ってないのであれなんですが、やはり自分が使いやすいのが一番ですね。

νガンダム&アムロ(CCA)の組み合わせのメリット
なんといってもνガンダムの基本性能が高い。
フィンファンネルが使えるので、遠くの敵や作戦エリア外に行った敵を攻撃できる。
一騎討ちのステージで、ファンネルを使ってくる敵に対してファンネルバリアが使える。これは一騎討ちのステージでは、ダメージを最小限にしないとSランクがもらえない為、非常に助かります。
ビームライフルのマルチロックオンが出来る。これは多数の敵が出現した時に有効です。
ニューハイパーバズーカがあるので、Iフィールドの敵に対してもダメージを与えられる。
アムロ(CCA)の基本能力も高い。
アクティブスキルの意識拡大を使えば、強敵・素早い敵も速攻で倒せる。
などがあります。

νガンダム&アムロ(CCA)の組み合わせのデメリット
機体が大きいので前が見にくい。特にフィンファンネルが装着されている時、結構見づらいです。
ビームサーベルのモーションが大きい。これは特に「殴りあい地球」ステージでモーションが大きいため、相手を斬る前に攻撃をくらう時がある。このステージに関しては、ガンダムのサーベルチャージの方がはるかに戦いやすいです。
この組み合わせに慣れると、プログレスモードで苦労があるかも???

使えるモビルスーツの数は、まだまだ沢山あります。
これからは、他の組み合わせもいろいろ試してみたいです。
オススメの組み合わせがあったら、コメントくださいね。

posted by ガンダムゲーマー at 21:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
Vじゃなくてνな
Posted by at 2006年06月01日 02:53
これ一応ν(ニュー)って書いてるんですけど、v(ブイ)に見えますね(苦笑
Posted by 管理人 at 2006年06月08日 00:24
プログレスはハイザックが鬼強ですよ
Posted by kiyo at 2006年07月22日 15:22
kiyoさん

マジですか!
そういえばティターンズでハイザック使った時、扱いやすいなぁという印象がありました。(ガンダムmk-Uなんかに比べて)
エクストラモードでも有効かもしれませんね。試してみます。
Posted by 管理人 at 2006年07月24日 20:31
F90が使いやすいです^^

長所は、基本性能の高さとチャージLV1で、マルチロックができることです。

短所は、チャージLV2までいくと、逆に、連続撃破しにくくなってしまうこと^^;
Posted by A at 2007年11月28日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/714191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。