このブログでは、機動戦士ガンダム クライマックスU.C.をプレイした感想や攻略法などを書いています。
それほどプレイする時間もなく、なかなか記事が進まないと思いますが、万が一こちらのブログでネタバレ的なことにならないようお気をつけください(笑
また関連記事や意見がありましたら、お気軽にトラックバックやコメントくださいませ。(ただしスパム防止のため、どちらも管理人承認後表示となります。)

只今のステージクリアSランク数
クロニクルモード 33/51
エクストラモード初級 5/7
エクストラモード中級 5/7
エクストラモード上級 6/6

カードコレクション
ユニット 72/72
パイロット 64/64
キャラクター 94/94
BGM 42/42
ムービー 93/95
ステージ 26/26
ヒストリー 30/30

メールはコチラから⇒ メールフォーム
このブログは↓コチラにTB送信しております。
gundam1.gif

2006年05月14日

宇宙の死神

エクストラモード上級 宇宙の死神でSランクを目指す攻略法

このステージも、使用するモビルスーツとパイロットが自由に選べます。
同じくSランクを目指すのに少しでも優位に立てるよう、νガンダムにアムロ(CCA)の組み合わせで出撃。
このステージも先にプログレスモードをプレイして、また挑戦した方がいいです。敵のレベルが上がり意外にSランクがすんなり取れます。

最初にシャアのジオングですが、チャージショット3段目のフィンファンネルにチャージショット1段目のビームライフル連射で攻撃。
特にジオングが、有線式サイコミュで腕を切り離したときがチャンスです。接近して攻撃しよう。
次にガトーのノイエ・ジールが登場。
Iフィールドがありますが、同じようにフィンファンネルとビームライフル連射で攻撃。このノイエ・ジールが意外と攻撃が当たりにくく、倒すのに時間がかかるので、アクティブスキルの意識拡大で動きをスローにして攻撃するほうが、早く倒せます。
次にシロッコのジ・オの登場。
しかし、ジ・オはあまり特徴が無いので、フィンファンネルとビームライフル連射で攻撃すれば問題なし。
たまにビームサーベルで突っ込んできますが、ステップ移動で回避しつつビームサーベルで攻撃しよう。
次はクェスのα・アジールが登場。
α・アジールは、何処のステージでもワンパターンなので楽勝です。
コチラを向いたらファンネルを撃ってきますので、フィンファンネルを使いファンネルバリアに。そしてチャージしつつ近づき、意識拡大で動きをスローにします。
α・アジールに張り付いた状態で、チャージショット2段目のニューハイパーバズーカを撃ち、全弾命中させます。
そしてそのまま背後からビームサーベルで切りまくれば、すぐに倒せます。
ラストは鉄仮面のラフレシア。
最初にビームライフル連射で攻撃し、だんだん離れていくのでチャージに専念します。チャージが溜まればフィンファンネルで攻撃。
ラフレシアがターンをしたらバグが攻撃してくるので、バーニアを使って前に前に移動すればかわしやすいです。
ただ、あまりラフレシアに近づきすぎると、花が開いてテンタクラーロッドの攻撃に当たってしまうので注意。
攻撃を回避してる時も、常にフィンファンネルとビームライフル連射で攻撃していれば、問題なく倒せます。
結構苦労してましたが、私の場合、先にプログレスモードをプレイしてきて、戻ってきたらあっさりSランク取れました。

posted by ガンダムゲーマー at 02:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | エクストラモード上級
この記事へのコメント
真似してニューガンダム&アムロ(CCA)で
してみたら、クリアできました!ありがとうございます!
Posted by at 2007年05月21日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/683037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。