このブログでは、機動戦士ガンダム クライマックスU.C.をプレイした感想や攻略法などを書いています。
それほどプレイする時間もなく、なかなか記事が進まないと思いますが、万が一こちらのブログでネタバレ的なことにならないようお気をつけください(笑
また関連記事や意見がありましたら、お気軽にトラックバックやコメントくださいませ。(ただしスパム防止のため、どちらも管理人承認後表示となります。)

只今のステージクリアSランク数
クロニクルモード 33/51
エクストラモード初級 5/7
エクストラモード中級 5/7
エクストラモード上級 6/6

カードコレクション
ユニット 72/72
パイロット 64/64
キャラクター 94/94
BGM 42/42
ムービー 93/95
ステージ 26/26
ヒストリー 30/30

メールはコチラから⇒ メールフォーム
このブログは↓コチラにTB送信しております。
gundam1.gif

2006年03月10日

デンドロビウムを乗りこなせ!

前回はデンドロビウムを乗りこなせず、ヤラれまくったが今回は大丈夫か?
ジオングの時みたいに、日を改めたらすんなりいけるかと思ったがそうはいかず今日も苦戦。
だが2・3回プレイしていくうちに「閃き!」が(笑
やはりモビルスーツと違い変に避けようものなら、敵を見失ってクルクル回ってばかりになるので、ここは一つIフィールドにまかせて攻撃をかわさない作戦に。
これが見事的中し、意外とあっさりクリアー。いけるときはこんなものか。

次は0087年カミーユ・ビダンとなりガンダムmk-Uへ。
今Zガンダムの映画を放映しているからか、8ステージもあり一番充実していた。
最初はティターンズ仕様のガンダムmk-U3号機に乗り、カクリコンのガンダムmk-U2号機と一騎打ち。そのあとハイザックが登場!
今までと違い、陸でもボバー走行で移動が速い。mk-Uもハイザックも難なく撃破。
次のステージでは、月面でジェリド&カクリコンのマラサイコンビと対決。もちろん自機はエゥーゴカラーのガンダムmk-U、途中で百式も合流、ほんまに金色っぽく見えるのが凄い(笑
相手もマラサイだから問題ないと思ってたら、カクリコン機を倒したあとのジェリド機のビームライフル連射にヤラれてしまった。
油断大敵、次からはアクティブスキルに「トリモチランチャー」を選び、マラサイの動きを止めてキッチリ撃破。
しかしモビルスーツの動きを止めれる「トリモチランチャー」って凄すぎです(笑
次はジャブロー攻撃した後のシャトル発進のステージ。ブラン・ブルタークのアッシマーと対決。
その前に連邦軍カラーのハイザックがウヨウヨ出てきて大変。空からもベースジャバーに乗ってどんどんきやがる。
ただひたすら撃墜していけば問題なくクリアー。
次のステージは「白い闇を抜けて」で再びアッシマーと対決。空中戦はベースジャバーに乗るのかと思ったが、そのままガンダムmk-Uが空を飛んでる状態に・・・これはしょうがないかな。
とりあえず自由に動けるので、このステージも問題なし。
そしてホンコンシティでフォウとデート、じゃなかったサイコガンダムと対決。
強いのかと思ったが、動きが遅くチャージショットでハイパーバズーカが使えるので、距離をとっていれば楽に倒せる。
そして一気に話が飛んでキリマンジャロで再びサイコガンダムと対決。ここからZガンダムに乗り換えて出撃。
アクティブスキルでウェイブライダーに変形できるようなので選んでみたが、モビルスーツのままでも空中戦ができるようだ。
それでも変形しサイコガンダムに近づいた時に悲劇が!近距離で拡散メガ粒子砲をくらうと、全弾命中となり一気にヤラれてしまった。
リプレイでは調子にのることなく距離をとって撃破。Zガンダムの場合、チャージショット全開でメガビームランチャーが連射で撃てるので、あえてIフィールドがなくなるまで撃てば問題なく倒せるようだ。
そして次のステージはキュベレイとの対決。このステージ、なぜかあっさり終わってしまった。
ハマーンは一度もファンネルを使わなかった。たまたまなのかな?
最後はジ・オとの対決なんだが・・・ここもなんかすぐに終わってしまった。
ジ・オはシロッコが乗ってるとはいえ、ゲームになれば特に特徴の無い機体だからかも。隠し腕のことも知ってるし(笑

次は0088年ジュドー・アーシタとなってZZガンダムに乗り込む。
ZZのストーリーをあまり覚えてないのだが、いきなり大気圏突入のところから。ジュドーは身軽なZガンダムで出撃、キュベレイmk-Uと一騎打ち。
ここではファンネルを使ってくるのだが、操作に慣れてきたのと、結構動きが止まってくれるので問題なくクリアー。
次はZZガンダムに乗り換えザクV・ドーベンウルフ・クインマンサの順に対決。
マシュマーのザクVとラカンのドーベンウルフx3はチャージショットのハイメガキャノンを当てていけば大丈夫なんだが、プルツーのクインマンサがIフィールドもありファンネルもあり動き回るので、なかなか強い。
あっさりヤラれちまって、どうしようか模索中。
ZZはビームサーベルも強力なので接近戦に持ち込んだら、いい感じと思いきや拡散メガ粒子砲を撃たれ、あっさり逆転負け。サイコガンダムの時もそうだったが、拡散メガ粒子砲を撃つ敵には接近戦は気をつけないと一発でヤラれてしまう。
結局5・6回リプレイしたが、だんだん操作が雑になってきたので今日はここまで。

posted by ガンダムゲーマー at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
TB返礼ありがとうございます
私はPS2を持っていないのでやりたくでも出来ないゲームです
明日は店頭テストロケに行って来る予定です
Posted by ガンプラ作ろう☆情報ステーション at 2006年03月10日 23:31
おっ、欲しくなっても知らないですよ〜(笑
1つでいろんな主人公を体感できるゲームって少ないですからね。
Posted by 管理人ガンダムゲーマー at 2006年03月12日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/449463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。