このブログでは、機動戦士ガンダム クライマックスU.C.をプレイした感想や攻略法などを書いています。
それほどプレイする時間もなく、なかなか記事が進まないと思いますが、万が一こちらのブログでネタバレ的なことにならないようお気をつけください(笑
また関連記事や意見がありましたら、お気軽にトラックバックやコメントくださいませ。(ただしスパム防止のため、どちらも管理人承認後表示となります。)

只今のステージクリアSランク数
クロニクルモード 33/51
エクストラモード初級 5/7
エクストラモード中級 5/7
エクストラモード上級 6/6

カードコレクション
ユニット 72/72
パイロット 64/64
キャラクター 94/94
BGM 42/42
ムービー 93/95
ステージ 26/26
ヒストリー 30/30

メールはコチラから⇒ メールフォーム
このブログは↓コチラにTB送信しております。
gundam1.gif

2006年03月08日

今日はジオングに勝てるか?

先日はジオングでヤラれてしまったが、今日は勝てるか?さっそく続きをプレイしてみた。
「うんっ?」
1日やっただけだが意外に操縦慣れてきたのか、なんの苦労も無くジオング撃墜できた(笑
前はなんだったんだろう?というくらいあっさりと・・・
まぁいい、どんどん次にいこう!

次は「08MS小隊編」シロー・アマダとなり陸戦型ガンダムに乗り込む。
おっといきなりアプサラスUとの対決、峡谷でのバトルだが陸戦型ガンダムのスペック弱くない?
まぁしょうがないんだが、一度峡谷に落ちたらバーニアでジャンプしてもなかなか上に登れない・・・(汗
谷間で戦ってもいいのだろうが、一度上に戻りたい一心でジャンプばっかりやってたらヤラれてしまった。いかんいかんマジメにやろう。
気を取り直してプレイ、アプサラスU相手にチャージショットを使ってて気になったんだが、陸戦型ガンダムでチャージショット3段階目にしちゃうとミサイルランチャーになって、遠くにいったアプサラスUには届かないようだ。全然相手のダメージゲージが減らない。
届くまでに爆発してるのか?たまたまなのか?どっちにしても2段階目の180mmキャノンの方が効果的のようだ。
アプサラスUを倒せば次はグフカスタムのステージへ。
自機もEz-8になりビームライフルが使える。最初のドムたちを蹴散らせばグフカスタムとの一騎打ち。
グフカスタムの動きが速い、こちらもボサッとしてたら知らない間にヒートロッドにヤラれてるので動き回ることに・・・
なんとかストーリと同じようにビームサーベルでトドメを刺すことに成功。次はアプサラスVかなと思ったら、これで終わりだった。

次は「0080ポケットの中の戦争編」クリスチーナ・マッケンジーとなりアレックスで出撃。
武器は持たせてくれるのか?と思ったが、ちゃんとビームライフルとシールドを持っていた。ただパイロットの能力が・・・連邦軍にはもっとマシなテストパイロットは居らんのか(笑
いきなりケンプファーとの一騎打ち。今までの中で一番強いガンダムに乗っているはずなんだが、いまいち押されている。パイロットの能力が影響しているのかな?頑張れクリス!
しかし意外とケンプファーはあっさり撃破、次のザクFZとの一騎打ちへ。
あれっ、山の斜面だからか解らないがビームライフル当たんねぇ。それどころか、シュツルムファウストか何かが飛んできてヤラれまくってるじゃないか。
接近戦に持ち込もうと近づいたらさらに被弾、ヤラれちまった。ケンプファーよりザクFZの方が強いのか?
そんな訳はなく、まだまだ操縦がヘタだと再認識してしまった。とりあえずリプレイでクリアーして次へ。

次は「0083スターダストメモリー編」コウ・ウラキとなってフルバーニアンで出撃。
早速ソロモンにてガンダム2号機と対決。ガンダム2号機は、いってもバルカン砲とビームサーベルのみ、他のモビルスーツなどに囲まれなければ問題なし。次のステージがクセモノだった。
デンドロビウムに乗り換えて、ガーベラ・テトラにノイエ・ジールと対決。この敵2機よりも、自分の乗るデンドロビウムがクセモノだ!
武装豊富にIフィールドと強そうなんだが・・・正面にしか攻撃が出来ない。
モビルスーツと違い、方向転換などの移動に制約があり敵をロックしにくい。ミサイルがあるのだが、遅すぎて到達する頃には回避されている。
宇宙空間では戦闘機よりモビルスーツの方が機動性に有利というのが身にしみて解った。
結局5・6回リプレイしたが勝てず、今日はここまでに・・・チクショー!(小梅太夫風に)

posted by ガンダムゲーマー at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/443861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。