このブログでは、機動戦士ガンダム クライマックスU.C.をプレイした感想や攻略法などを書いています。
それほどプレイする時間もなく、なかなか記事が進まないと思いますが、万が一こちらのブログでネタバレ的なことにならないようお気をつけください(笑
また関連記事や意見がありましたら、お気軽にトラックバックやコメントくださいませ。(ただしスパム防止のため、どちらも管理人承認後表示となります。)

只今のステージクリアSランク数
クロニクルモード 33/51
エクストラモード初級 5/7
エクストラモード中級 5/7
エクストラモード上級 6/6

カードコレクション
ユニット 72/72
パイロット 64/64
キャラクター 94/94
BGM 42/42
ムービー 93/95
ステージ 26/26
ヒストリー 30/30

メールはコチラから⇒ メールフォーム
このブログは↓コチラにTB送信しております。
gundam1.gif

2006年03月06日

とにかく買ったのでプレイしてみる

プレイする時間があるのか?と思いつつ買ってきましたPS2機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
箱を開け説明書を見ると・・・最近年のせいか(30代半ば)説明書を見ただけでは操縦の仕方が理解できず、とりあえずやってみることに(笑
最近のゲームは、嬉しいことに操縦のチュートリアルがあるので、それで操作方法を覚えることに。
初級・中級・上級とあり、講師はカミーユ・ジュドー・アムロの順に教えてくれた。
練習機はジェガンで細かく教えてくれたので、なるほど!これで一通りの操作方法はマスターできたようだ。

一通り操作を覚えたところで、早速クロニクルモードでプレイしてみた。
やはり最初は0079年のアムロから。
いきなり「大気圏突入」でシャアザクと対決、ただしビームライフルなのでそれほど苦労なくクリアできそうだ。
次のステージは「ジャブロー」、ガウ攻撃空母を落とさないといけないから、ずっと上を向いてプレイしてる感じだが、油断すると陸のモビルスーツの攻撃をくらってしまう。気をつけろ(笑
そしてラストステージ(うんっ?3ステージだけか?)
ア・バオア・クーでのジオングとの決戦。いやっ、その前にゲルググたちが強いぞ!
ビーム・ナギナタをビュンビュン振り回してきやがる。敵がわんさかいてビームライフルがすぐエネルギー切れになる。
どうやらチャージショット(ボタン長押しでマルチロックオンなどが出来る)をうまく使わないと、敵が多すぎて弾切ればかりする。
またムサイにロックオンばかりになって、近くのモビルスーツが撃てないことに・・・うまくロックオン・オフをしないといけないか、ムサイをさっさと片付けないといけないようだ。
結局ジオングが出てきたところでヤラレちまった・・・
3回ほどリトライしたが、結局勝てずじまいに・・・
とりあえず今日のところはここまで、悔しいが昔ほどゲームをする集中力が続かん・・・(汗

posted by ガンダムゲーマー at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/438557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

ガンダムでクイズゲーム
Excerpt: こんばんは。平日は仕事が忙しいのでガンプラ作りがなかなか進まないサエグサです。新情報を仕入れましたのでUPします。
Weblog: ガンプラ作ろう☆情報ステーション
Tracked: 2006-03-07 22:32