このブログでは、機動戦士ガンダム クライマックスU.C.をプレイした感想や攻略法などを書いています。
それほどプレイする時間もなく、なかなか記事が進まないと思いますが、万が一こちらのブログでネタバレ的なことにならないようお気をつけください(笑
また関連記事や意見がありましたら、お気軽にトラックバックやコメントくださいませ。(ただしスパム防止のため、どちらも管理人承認後表示となります。)

只今のステージクリアSランク数
クロニクルモード 33/51
エクストラモード初級 5/7
エクストラモード中級 5/7
エクストラモード上級 6/6

カードコレクション
ユニット 72/72
パイロット 64/64
キャラクター 94/94
BGM 42/42
ムービー 93/95
ステージ 26/26
ヒストリー 30/30

メールはコチラから⇒ メールフォーム
このブログは↓コチラにTB送信しております。
gundam1.gif

2006年09月09日

カードがあと2枚に

こつこつとプレイを進めているのですが、なかなかSランク増えてません。
しかし、なんとかカードは1枚ゲットできて残り2枚に。
残りのカードの予想は、ムービーカードのホンコンシティ(フォウ)と宇宙の渦(ハマーン)だと思われます。カードの並びからしてこの2枚なんだが、ホンコンシティはガンダムmk-U一機だけだし、宇宙の渦ではジムUも出現するのだが、実質カードが出るのはZガンダムのみ・・・
なかなか新しいカードが手に入りません。もしかしたら別のカードかもしれませんが、並びからしたらこのカードになるはずなんですよねぇ・・・

話は変わって、今までプログレスモードでは、最初に選択表示されてるモビルスーツを使用していたんですが、これからはその年代に合ったモビルスーツの中から選んで使用しようかと。
最近プログレスモードもレベルが上がってきて、敵が強いこと強いこと(笑
特に後半の敵の装甲が硬くて、最終ステージのF91なんかなかなか倒しにくくなってきました。なんとか全滅させてクリアーしても、Aランク止まりだったりします。
一通りSランク取ったら、プログレスモードのSランク攻略も書こうかなと思ったが、大変になるかも???

posted by ガンダムゲーマー at 00:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
こんちは。たまたま覗いてみたんだけどね、やり込み、色々あると思うよ。俺は最近、1ステージで手に入るカードの枚数をどこまで増やせるかやってます。もっと自由に遊んでみたら?
Posted by じゅどー at 2006年09月15日 20:05
じゅどーさん

いやぁ〜やっぱりカード全種類揃えたいじゃないですか(笑
ただ、まだまだゲーム全体のレベルが上がりそうで、沢山モビルスーツが出るステージでは、大量のカードがゲットできますね。
Posted by 管理人 at 2006年09月22日 00:32
大丈夫ですよ。自分は普通に倒して手に入れました。
Posted by mayu at 2006年09月23日 12:53
渦なら、多分やり込めば平気ですよ。じぶんも手に入れましたから.
Posted by mayu at 2006年09月23日 13:13
そうですよね、プロでSとりつづけて履歴にランクSてついたらすごく嬉しいし。ちなみに自分はあとプログレス2代目主人公女Bのキャラカードが真だ手に入らなくて、もう一回連邦のF91辺りになんとか挑戦しようかな?
Posted by mayu at 2006年09月25日 20:07
mayuさん

カードって出るときは簡単に出るのに、出ないカードってなかなか出ないですね(^^;
とにかく関連のあるステージでプレイし続けなければです。
Posted by 管理人 at 2006年09月28日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1240571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。